· 

内覧会&脳バランサーキッズ体験会のお知らせ

 

 下記の日程で、児童発達支援 放課後等デイサービスまきひらの内覧会と「脳バランサーキッズ」の説明・体験会を開催いたします。

 

 日時:20221210() 

     16時から17時半頃まで

 場所:城東区今福西2-16-10-101 

    児童発達支援 放課後等デイサービスまきひら

 

予約不要ですので、お時間がございましたら、お気軽にお越しください。

 

1210()以外の日も随時、見学・相談を受け付けております。お電話、メールにてお問合せください。

 

「脳バランサーキッズ」について

 脳バランサーキッズとは、楽しいミニゲームを行うだけで、お子様の認知機能が測定できるソフトウエアです。

 専門家チームで検証した13種のミニゲームを遊ぶことで、お子様の得意や苦手を分析します。

お子様はミニゲームを楽しみ、支援者はゲームに取り組む様子やゲームの結果を参考にして、お子様の発達に合わせた支援を提供いたします。

また、保護者様へは定期的に測定結果のレポートをお渡しして、お子様の発達指数や発達年齢の変化の推移をグラフと表を用いてわかりやすくお伝えします。

 

開発者・レデックス株式会社

監修者・橋本圭司(国立成育医療研究センター)

『良い面を伸ばそう』
脳バランサーキッズは、お子さんが「何ができないのか、苦手なのか」を見つけるために用いるのでなく「何ができるのか、得意なのか」を見つけ、その良い面を更に伸ばすために活用していただきたいと考えています。使い方としては、できないタスクばかりに取り組むのでなく「できるものも含めて、バランスよく」取り組むことをお勧めします。

(レデックス株式会社ホームページより引用)

 

 たくさんのご参加をお待ちしております!